MAGGIE's Everyone's home of cancer care

認定NPO法人 マギーズ東京

マギーズ東京は、予約なく無料で利用できます(グループプログラムは要予約)。ご見学についてはお問い合わせください。

NEWS & TOPICS

9月のオンラインプログラム

2020.08.30

マギーズ東京では、みなさまに安心してお越しいただけるよう、当面の間は予約制でオープンしています。以下までご連絡くださいますよう、お願いいたします。

電話:03-3520-9913 (平日:10時〜16時)
メール:soudan@maggiestokyo.org(当日の場合はお電話ください)
また、グループプログラム等もオンラインで開催していますので、ぜひご利用ください。
今月の主な予定は以下のとおりです。

※事前のお申し込みが必要です。お申し込み方法や締め切りなど詳しくはこちらをごらんください。
カレンダーは以下からダウンロード(拡大表示)できます。

マギーズ東京スケジュール2020年9月←ここをクリック


オンライン「リラクセーション」
9月4(金)、11(金)、18(金)、25(金)  10:30 AM – 11:30 AM
からだを動かすことについてお話ししながら、からだをゆるゆると動かしてみませんか?からだの緊張をゆるめると、気持ちも少しほぐれるかもしれません。椅子や床に座ったまま、どこでもできる内容です。,

オンライン「ストレスマネジメント」
9月7(月)、28(月)  10:30 AM – 11:30 AM
自分なりの「ストレス対処法」を見つけていくために、身体やこころを丁寧に感じてみたり、リラックスするための呼吸法などを一緒に練習したりします。

オンライン「ノルディックウォーキング」
9月8(火)  10:30 AM – 11:30 AM
「新型コロナウイルスの心配」や「外出自粛」などの影響で、いつもよりも運動不足を感じるこの頃、みなさんは、こうした悩みにどのように対応していますか?オンライン『ノルディックウォーキング』プログラムで、ノルディックウォーキングの基本的な体の動きを一緒に体験しながら、自分なりの「運動」を通した体力づくりをしてみませんか。動きやすい服装で、動けるスペースを確保してご参加ください。

オンライン「リンパ浮腫の教室」
9月9(水)  10:30 PM – 11:30 PM
“リンパ浮腫について”、“生活の中での予防やケアについて”をお話しし、参加された方々で気がかりなことや経験を共有する時間をもちたいと考えています。日々できる工夫を一緒に考えてみませんか?

オンライン「食事や栄養のお話し」
9月9(水)、23(水)  2:30 PM – 3:30 PM
毎週水曜午後にセンターのキッチンテーブルで開催していた『食事や栄養のお話』はしばらくお休みしていましたが、オンラインで開催できることになりました。
がん治療の前・治療中・そして治療の後と、どの時期でもとっても大切な食事や栄養。あふれる情報の中で「何が自分に合うのかがなかなか見つけられない」という声がよくあります。日頃のギモンを解決し、自分でできるちょっとした工夫やコツを日々の生活に取り入れてみませんか?

オンライン「Keep smiling〜脱毛・頭皮ケア〜」
9月14(月)  10:30 PM – 11:30 PM
治療に伴う髪の脱毛や頭皮のケアについて話しながら、毎日の中に活用できそうなアイディアを探したり、脱毛にまつわる想いや経験をわかちあってみませんか?夏の暑さ対策についても、情報交換できるといいですね。

オンライン「Keep smiling〜メイクアップ・スキンケア〜」
9月15(火) 10:30 PM – 11:30 PM
外出の機会が減ったり、マスクが活躍する生活のなか、スキンケアやメイクをどうしていますか? お肌を整えるスキンケア、「元気に見えるメイク」「笑顔がきれいなメイク」を一緒に体験しませんか?

オンライン「チャールズクラブ」
9月24(木) 10:30 AM – 11:30 AM
チャールズクラブは、がん経験者の男性同士志が集まり、テーマについて語り合いながら、つながりを作る場として開催しています。日々の中で感じることをテーマにしており、9月は「がん×ととのえる」です。気持ちを整えるお試しの時間も持てたらと考えています。がんの種類も、ステージも、年齢も様々な方が集まります。オンラインで、新たなネットワーク作りのきっかけに参加してみませんか?
※プログラム名の“チャールズ”は、マギーさんのご主人のお名前からいただきました。


プログラムに関するお問い合わせ
電話:03-3520-9913 (平日:10時〜16時)
メール:soudan@maggiestokyo.org

カレンダーは以下からダウンロード(拡大表示)できます。
マギーズ東京スケジュール2020年9月←ここをクリック

PAGE TOP