MAGGIE's Everyone's home of cancer care

認定NPO法人 マギーズ東京

新型コロナウイルス対策:みなさまに安心してお越しいただけるよう、しばらくの間、センターへのご来訪前にご連絡をお願いしています(当日の場合はお電話でお知らせください)。また、お電話やメール、オンラインでもマギーズ東京の看護師・心理士とつながることができます。

NEWS & TOPICS

日本医療政策機構主催の朝食勉強会

2014.12.17

東京駅八重洲口のオシャレなカフェで、日本医療政策機構主催の朝食勉強会。
テーマは、「がんサバイバーシップをめぐる課題と提言」ということで、国立がん研究センターがんサバイバ-シップ支援研究部部長でNPO法人 maggie’s tokyo理事就任予定の高橋都先生と共に、共同代表の秋山正子と鈴木美穂がスピーカーとしてお話してきました。 朝8時から9時15分という早い時間にも関わらず、意欲あふれる医療者や教授の方、製薬企業の方、がん経験のある方、医学部生の方など約50名の方々が参加してくださいました(募集開始して一晩でいっぱいになったと伺い、本当にありがとうございます)。
良いアドバイスやアイディアもたくさんいただいて、とても有意義な時間になりました。 貴重な機会と美味しい朝食を、どうもありがとうございました!
http://www.hgpi.org/report_events.html?article=347

PAGE TOP