MAGGIE's Everyone's home of cancer care

認定NPO法人 マギーズ東京

マギーズ東京は、予約なく無料で利用できます(グループプログラムは要予約)。ご見学についてはお問い合わせください。

NEWS & TOPICS

「花畑だより」2023年3月のご報告

2023.05.01

長い冬を越えて、春の花盛りを迎えました

昨年秋10月に植え付けたたねダンゴから、小さな芽が出てスクスクと育ち、最初の花・矢車菊の開花は1月26日。温暖化といわれて久しいものの、マギーズ東京の花畑史上最速だったのではないでしょうか。驚くほど早い時期でした。
2月末にはネモフィラが開花。リナリアやエスコルチアなども次々に咲いてきました。

3月の花畑活動は残念ながら雨のために中止となってしまいましたが、今の花畑はますます華やかになってきています。
今年は特別にたくさんのチューリップの球根をご寄付いただいたので、1月にボランティアさんたちのご協力のもと、花畑・ラベンダー畑・マギーズの建物の周囲に植え付けをしました。
条件の悪い場所もあったのですが、発芽率も良く、素晴らしい光景になりました。春の鮮やかな花の色合いには元気をもらえますね。来訪者さんにも切花を持って帰っていただき、喜んでいただけているようです。
まだしばらくは楽しめると思います。どうぞ見に来てくださいね。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

photo:maggie’s tokyo

PAGE TOP