MAGGIE's Everyone's home of cancer care

認定NPO法人 マギーズ東京

新型コロナウイルス対策:みなさまに安心してお越しいただけるよう、しばらくの間、センターへのご来訪前にご連絡をお願いしています(当日の場合はお電話でお知らせください)。また、お電話やメール、オンラインでもマギーズ東京の看護師・心理士とつながることができます。

NEWS & TOPICS

【マギーズ東京1周年記念フェスティバル~HUG YOU ALL DAY 2017~】開催報告

2017.11.07

10月28日(土)に、マギーズ東京1周年記念フェスティバル ~HUG YOU ALL DAY 2017~を開催いたしました。 お越しくださった皆さま、ご支援くださったみなさま、ありがとうございました。

28日、29日は、新豊洲エリアにて、秋のSPORT × ART FESTIVAL 2017や、豊洲ユニバーサルフェスタが開催されており、28日のフェスティバルは、麻倉未稀さんのパワフルで感動的なライブ、そしてマギーズ東京周辺施設の代表者の皆さまとのミニトークショーで始まりました。

トークショーの終わりには、マギーズ東京の斜め向かいのご近所さん、ケータリングサービスのCitabria Food Labさんが、サプライズでマギーズ東京1周年記念のケーキをご用意くださっていました。その場にいらした皆さまとご一緒に1周年を祝いつつ、美味しくいただきました。>

午後からはあいにくの雨でしたが、マギーズ東京には、イベント終了時までたくさんの方が訪れてくださり、毎時行った秋山・鈴木両共同代表のマギーズについての説明は毎回満員御礼に。

また、この日はスターバックスの皆さんがCSRの一環としてマギーズ東京にいらしてくださり、ふるまってくださったあたたかいコーヒーも。多くの方が、淹れたてのコーヒーを味わいながら思い思いの時間を過ごしていました。

ほかに、フランス料理のLa Bonne Tableさんはマギーズ東京への寄付つきのスープやサンドウィッチをキッチンカーにて販売、GRIT NATIONさんもマギーズ東京への寄付つきのイベントを開催してくださるなど、多くの皆さまのご支援をいただきました。


29日には、豊洲ユニバーサルフェスタのトークセッションに、マギーズ東京の隣の施設である新豊洲Brilliaランニングスタジアム館長で元陸上選手の為末大さんらとともに、マギーズ東京の理事 山崎亮も登壇。ユニバーサルな街のコミュニティ・デザインについて、トークを繰り広げました。あわせてご報告いたします。

イベントにお越し下さった皆さま、ご支援、ご協力をくださった皆さまに、改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました。 2年目に突入したマギーズ東京も、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP