MAGGIE's Everyone's home of cancer care

認定NPO法人 マギーズ東京

マギーズ東京は、予約なく無料で利用できます(グループプログラムは要予約)。ご見学についてはお問い合わせください。

NEWS & TOPICS

今月のオンラインプログラム

2020.08.04

マギーズ東京では、みなさまに安心してお越しいただけるよう、当面の間は予約制でオープンしています。以下までご連絡くださいますよう、お願いいたします。
■電話:03-3520-9913 (平日:10時〜16時)
■メール:soudan@maggiestokyo.org(当日の場合はお電話ください)
また、グループプログラム等もオンラインで開催していますので、ぜひご利用ください。
今月の主な予定は以下のとおりです。
※事前のお申し込みが必要です。お申し込み方法や締め切りなど詳しくはこちらをごらんください。
オンライン「リラクセーション」
8月7(金)、14(金)、21(金)、28(金)  10:30 AM – 11:30 AM
からだを動かすことについてお話ししながら、からだをゆるゆると動かしてみませんか?からだの緊張をゆるめると、気持ちも少しほぐれるかもしれません。椅子や床に座ったまま、どこでもできる内容です。,

オンライン「食事や栄養のお話し」
8月12(水)、26(水)  2:30 PM – 3:30 PM
毎週水曜午後にセンターのキッチンテーブルで開催していた『食事や栄養のお話』はしばらくお休みしていましたが、オンラインで開催できることになりました。 がん治療の前・治療中・そして治療の後と、どの時期でもとっても大切な食事や栄養。あふれる情報の中で「何が自分に合うのかがなかなか見つけられない」という声がよくあります。日頃のギモンを解決し、自分でできるちょっとした工夫やコツを日々の生活に取り入れてみませんか?

オンライン「ストレスマネジメント」
8月3(月)、17(月)、31(月)  10:30 AM – 11:30 AM
自分なりの「ストレス対処法」を見つけていくために、身体やこころを丁寧に感じてみたり、リラックスするための呼吸法などを一緒に練習したりします。

オンライン「ノルディックウォーキング」
8月18(火)  10:30 AM – 11:30 AM
「新型コロナウイルスの心配」や「外出自粛」などの影響で、いつもよりも運動不足を感じるこの頃、みなさんは、こうした悩みにどのように対応していますか?オンライン『ノルディックウォーキング』プログラムで、ノルディックウォーキングの基本的な体の動きを一緒に体験しながら、自分なりの「運動」を通した体力づくりをしてみませんか。動きやすい服装で、動けるスペースを確保してご参加ください。

オンライン「チャールズクラブ」
8月27(木) 10:30 AM – 11:30 AM
チャールズクラブは、がん経験者の男性同士志が集まり、テーマについて語り合いながら、つながりを作る場として開催しています。これまでセンター内では、「がん×はたらく」「がん×つながり」、6月は「コロナ禍でみつけたこと」で、日々の生活の中で感じることをテーマとしてきました。8月のテーマは未定です。がんの種類も、ステージも、年齢も様々な方が集まります。新たなネットワーク作りのきっかけとして参加してみませんか? ※プログラム名の“チャールズ”は、マギーさんのご主人のお名前からいただきました。

プログラムに関するお問い合わせ
■電話:03-3520-9913 (平日:10時〜16時)
■メール:soudan@maggiestokyo.org

PAGE TOP