MAGGIE's Everyone's home of cancer care

認定NPO法人 マギーズ東京

新型コロナウイルス対策:みなさまに安心してお越しいただけるよう、しばらくの間、センターへのご来訪前にご連絡をお願いしています(当日の場合はお電話でお知らせください)。また、お電話やメール、オンラインでもマギーズ東京の看護師・心理士とつながることができます。

NEWS & TOPICS

「花畑だより」春に向けての花畑活動のお誘い

2021.10.13

マギーズ東京の花畑活動に参加しませんか?

マギーズ東京の花畑活動は、マギーズ東京を訪れる方に心癒される環境を提供するとともに、近隣を訪れる方々にも花を楽しんでいただき、新豊洲エリアに対しての親近感が増すようにとの思いで企画しています。
地域の小学生・保護者の参加も含めた企画であり、地域ボランティア団体の協力を得て、種まきから花の育成・手入れ、花束づくりなどを体験していただきます。
花畑活動を通じながら、命の大切さや病気の人への理解など、マギーズの活動についても関心を寄せてもらえるようにと思っております。ぜひご参加ください。

たくさんのお申し込みありがとうございました。
定員に達しましたので締め切りました。
開催の様子などはまた、この「花畑だより」でお伝えしてまいります。

【開催日と内容】
各10:00~11:30(受付9:45)
1回 2021年10月23日(土)
たねダンゴ作りと植え付け
2回 2021年11月27日(土)
発芽確認、草取り、追い蒔き
3回 2022年3月26日(土)
草取り、草取り、クラフト作り(予)
4回 2022年4月23日(土)
草取り、花摘み、花束づくり
5回 2022年5月28日(土)
草取り、花摘み、花束づくり
※できるだけ全回にご参加お願いします。
※植物の成長具合により、作業内容に変更が生じることがございます。

【参加費】無料
【参加申し込み】以下から、お一人ずつお申込みください。
申し込みフォームはこちら
※定員(約40名)に達し次第、締め切りとなります。
定員に達しましたので締め切りました。

【集合場所】マギーズ東京前の花畑
【持ち物】マスク、タオル、帽子、飲み物、汚れてもいい服装でご参加ください。
※園芸シャベル、手袋などは用意します。

過去の花畑や花畑活動の様子はこちらからご覧いただけます。

主催/認定NPO法人マギーズ東京
協力/(公社)日本家庭園芸普及協会
NPO法人グリーンワークス
ジャパンガーデンデザイナーズ協会(JAG)
東京ガス不動産(株)

PAGE TOP