MAGGIE's Everyone's home of cancer care

認定NPO法人 マギーズ東京

新型コロナウイルス対策:みなさまに安心してお越しいただけるよう、しばらくの間、センターへのご来訪前にご連絡をお願いしています。
また、お電話やメール、オンラインでもマギーズ東京の看護師・心理士とつながることができます。

NEWS & TOPICS

みなさまのご支援へのお礼と2021年に向けて

2020.12.28

いつも変わらぬみなさまのあたたかなサポートを、本当にありがとうございます。
マギーズ東京は本日で本年の運営を無事に終了いたしました。オープンから本日までに25,147名のご利用を頂きました。

2020年のマギーズ東京は、新型コロナウイルス感染症への予防対策で活動を工夫し、安心してご利用いただけるよう、電話やメー ルでの相談支援やオンライングループプログラムなどが始まりました。

無料であること、そしてがんを経験された方とご家族 や友人などお一人おひとりを大切に、看護師・心理士などが “医療知識のある友人”のようにお話を聴き、ご本人が自分の力を取り戻す姿は変わりません。10月からは江東区に加えて品川区の委託をいただき、ナイトマギーズが第1と第3金曜の月2回になりました。

全国でがん相談に携わる方への「マギーズ流サポート研修」もオンライン開催とし、これまでの「入門編」受講者から求められていた「フォーローアップ研修」を開催、今後も継続していきます。
また、職場の仲間ががんになったときのことを経験者の語りで考える「がんと仕事フォーラム」や、企業内セミナーヘの協力など、 企業等との連携も一歩前進できました。

多くの方のご支援をいただき、おかげさまでマギーズ東京の歩みは5年目を迎えています。みなさまの日々の安寧と健康を心から願いつつ、継続的な運営のために、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

マギーズ東京センター長・共同代表理事 秋山正子
共同代表理事 鈴木美穂


年始は1月7日(木)よりオープンいたします。

1月の各種無料プログラムはこちらをご参照ください。

1月の江東区ナイトマギーズは、第1金曜日が元旦のため日程が変わり、1月8日(金)18時〜20時の開催です。

■2020年6月に開催されました「マギーズセンターの建築と庭展―本来の自分を取り戻す居場所―」記録映像がWeb公開中です。(7分ほど)2021/1/29までです。
ご視聴はこちらからどうぞ!

 

PAGE TOP