MAGGIE's Everyone's home of cancer care

認定NPO法人 マギーズ東京

マギーズ東京は、予約なく無料で利用できます(グループプログラムは要予約)。ご見学についてはお問い合わせください。

NEWS & TOPICS

動画配信:ストラディヴァリウスの音色をお楽しみください

2020.12.22

2020年9月に予定されていたチャリティーコンサートは、新型コロナウィルスの影響で、残念ながら中止となりましたが、日本音楽財団さんがリモート演奏を企画され、このたび8分ほどの素晴らしい動画をアップされました。心癒される演奏をぜひお楽しみください!
2019年3月の、マギーズ東京チャリティーコンサートにご出演くださいました、ベンジャミン・ベイルマン氏、江口玲氏も演奏されています。

演奏はこちらからご視聴いただけます。(youtubeに移動します)
Pachelbel’s Canon in lieu of “Encounter with Stradivari 2020”

以下は日本音楽財団さんのホームページからです。


【動画】パッヘルベル「カノン」リモート演奏~ストラディヴァリウス2020に代えて~
4年に一度、当財団が開催しておりますストラディヴァリウスを10挺以上集めてのコンサート「ストラディヴァリウス・コンサート」は、今年の9月に東京、大阪、福岡で開催を予定しておりましたが、感染症の影響で残念ながら中止となりました。

このコンサートを楽しみにしてくださった方々のためにも何かできることから始めようということで、出演予定でした指揮者の山田和樹氏、ピアニストの江口玲氏をはじめ、当財団の被楽器貸与者の皆さんのご協力により、アンコールで演奏する予定でしたパッヘルベルの「カノン」をリモートで演奏したものを編集しYouTubeの日本音楽財団チャンネルにて公開いたしました。どうぞご覧ください。


日本音楽財団HP
https://www.nmf.or.jp/

 

PAGE TOP