2019年「マギーズ流サポート研修 入門編」12月開催のご案内

2019.08.27

 マギーズ東京には、がんを経験した方、ご家族や友人、医療者などが、お近くからまた遠く から日々訪ねて来られます。病院でも家でもない居心地のいい空間、ゆったりした時間の流れ、そばにいるのは医療知識のある友人のような看護師・心理士…来訪者は、それぞれ静かに過ごしたり、話したいことを安心して話したりする中で、失ったように感じていた自分の力に気づき、しっかりとした足取りで帰途につく、そういう姿がよく見られます。
 こうしたマギーズ東京での、予約なしの立ち寄り相談支援の実践をもとに「マギーズ流サポート」のエッセンスをまとめた研修会を、12月7・8日に行います。
 この研修会は、がんなどを経験した方やご家族に対して、病院や地域でがんなどの相談支援に関わっている方を対象に、「ご本人がまた自分で考え、自分で歩んでいけるためのサポート」の実践力を磨く企画です。(この研修を修了すればマギーズ東京で活動できる、ということではありません)
 募集の詳細は、下記の募集期間に、マギーズ東京のホームページやフェイスブックでご案内しますので、皆様のご参加をお待ちしています。

マギーズ東京センター長 秋山正子
セミナーチーム 一同

研修開催日:

12月開催:2019年12月7日(土) 、8日(日) (2日間)  +見学2日間

募集期間:9月2日~10月3日  選考結果連絡:10月下旬

詳細は後日 マギーズ東京ホームページをご覧下さい。(先着順ではありません)